マンツーマンの英会話教室で学んでみたい

マンツーマンの英会話教室で学んでみたい

英語って話せますか?私は全く話せません。

話せたらどんな世界が広がるのでしょうねぇ。

日本人は英語が苦手だと言われていますが、最近英語話せる人がとっても増えてきたと思います。

学生時代に留学とかして、習得してきたみたい。

就職活動の時も、英語が話せると本当に有利ですしねぇ。

というか、近々、『英語は話せて当たり前!』という世の中になりそうな気がします…。

私も話せたらなぁなんて思い描くばかりで、なんの努力もしてないんですけど…。

留学するお金も時間もないとしたら、次はやっぱり英会話教室でしょうか?そうなると断然マンツーマンの英会話教室に憧れますね!なぜって、私大人数型の英会話教室には既に通ったことがあるんですよ(笑)あれはちょっと日本人には向いてない気がしますね。

外国人の先生が一生懸命問いかけてくれるんですが、誰ひとりとして発言しないんですよね。

日本人って恥ずかしがり屋さんですからね。

日本人にこそ、マンツーマンの英会話教室が合ってるんでしょうねぇ。

恋をしてマンツーマンで英会話を習得!

私の知り合いに、40歳を過ぎてから、英語がしゃべれるようになった人がいます。

昔から海外旅行が好きだったので、英語でコミュニケーションが取れないことにもどかしさを感じ、英会話教室にみっちり通って習得したそうです。

しかし、飛躍的に英会話能力を伸ばしたのは、外国人の恋人が出来てからだとか!よく聞きますね、その国の言葉を話せるようになりたければ、その国の恋人を作るといいって。

相手のことを知りたい、おしゃべりしたいと思うから、とても頑張れるみたいですね。

マンツーマンのコミュニケーションもいいんでしょうね。

相手の言葉をじっくり聞いて、分からければ質問して、自分もつたないながらも伝えようとすることでどんどん覚えて行くんだそうです。

大人数の中に入って、英語のシャワーを浴びるのもいいと聞きますが、マンツーマンでじっくりアウトプットするのも大事なんでしょうね。

自分のペースでマンツーマンの英会話

残念ながら、私の知り合いのその恋は数年で終わってしまったようですが、その人は、その時得た英会話スキルを使って、今海外営業部で働いています。

人生にとって、とてもいい経験になったみたいですね。

Comments are closed.